無料ブログはココログ

2012年5月 1日 (火)

ビーズで作ったキーホルダー

Img_0406_1168

ビーズと紙粘土と、食べ終わった小さなゼリーの容器に紐を付けて、

キーホルダーを作りました。

2012年4月28日 (土)

手鞠寿司

Img_0541_1337

余ったご飯と塩昆布を混ぜ酢飯にして、錦糸玉子やアスパラ、

それから、サーモンをのせれば出来上がりcherryblossom

2011年11月26日 (土)

ブーメラン

厚紙で作ったブーメラン♪

横に投げるとクルクルと回転しながら飛んでいきます。

Img_0456_1199

広い公園の芝生広場などでお子様と投げ合うと面白いですよsun

2011年11月11日 (金)

新聞紙を丸めて作った剣

これは男の子が喜ぶであろう剣です。

丸めた新聞紙にアルミホイルを巻き、その上から更に透明ガムテープで巻き、出来上がり。

持ち手は、縫製工場等で余ったミシンの糸巻きをはめテープでとめて完成ですsmile

Img_0455_1198

2011年11月 8日 (火)

11月8日

皆様お久しぶりです。

先日上の娘が通っていた幼稚園の文化祭に行ってきましたhappy01

そこで幼稚園のお母さん方が手作りしたおもちゃをeyeワンサカとmoneybag買ってしまいました。

その中の一つを紹介します。

こちらは、ペットボトルで作ったけんだまですchick

Img_0457_1200

玉はガチャガチャの入れ物です。中にビーズが入っています。

幼稚園のお母さん方が一つ一つ手作りしたものです。(ちなみに50円で売っていました)

小さな子でも玉が入れ安いようにできています。

2011年10月27日 (木)

牛乳パックで作ったびっくり箱

Img_0351_1100_3

これ、何だと思いますか?

実は、牛乳パックで作ったsign03びっくり箱ですhappy01

作り方は以外に簡単です。しかも、作っていて楽しかったです。

何も知らないで開けると、まるでdrama手品のようにカットされた牛乳パックが勢いよく飛び出してきます。娘も初めて開けた時は驚きましたが、最後はニッコリしていました。

中身はこんな感じにカットされた牛乳パックです。

Img_0353_1102_3

こんな感じに少しだけ切り込みを入れて輪ゴムをはめます。

Img_0354_1103

これを何個も重ねますsmile

Img_0352_1101

開くとheart04びっくりheart04

2011年10月19日 (水)

10月18日

今日は1歳になったばかりの息子がヨチヨチと10歩foot歩きました。

cryingshine感動しましたshinecrying

ひょっとしたら、来週の今頃はトコトコと歩いているかもしれませんchickchick

2011年10月17日 (月)

フェルトの手作りお魚釣りセット

お久しぶりですhappy01

mapleすっかり秋めいてきましたね。先日娘の運動会に行ってきました。

応援する親や家族の熱気が凄かったですheart02

フェルトでお魚釣りのおもちゃセットを作ってみましたfish

Img_0330_1087

2011年9月28日 (水)

JIAのギャラリーページが更新されました。

http://jpn-illust.com/gallery/D3_fairy/070910/index.htmlleftrightこちらが更新されたギャラリーページです。

2011年9月26日 (月)

ミニバスケットの作り方

chick前回紹介したミニバスケットの作り方です。

111

1ℓのtaurus牛乳パックを開いて、上下の部分と一つの面をカットし、ボンドで布を貼り、写真のように切込みを入れ、ジョイントで綴じる。余った面で同じように持ち手の部分を作り、バスケット本体にジョイントでくっ付け出来上がりhappy02お好みで、シールやribbonリボン等をデコレーションすれば可愛く仕上がります。

«ブログ始めました